世界に誇れる日本の歯科業界にする!

一般社団法人 日本歯科人財開発アカデミー

    お問い合わせはこちらへ
03-5615-8421

第2弾 歯科情報配信

歯科スタッフがテレワークで出来ること

4.12 WEB(ZOOM)セミナー(自宅受講できます)第2弾‼「院長塾」

「院長塾」のテーマは女子マネジメント

スタッフを輝かせるあり方とやり方を全公開「今だからこそ教育と定着」

チームビルディングを成功させ、それぞれがエンパワーメントを発揮するには、心と知識、組織の事前準備が必要です。

そしてゲストプレゼンターは、院長塾常連の渡辺勝先生がついに登場!!

院長塾サミットでは話しきれなかった想いを1時間たっぷりお話します!!

「女子に好かれ、女子から信頼を得る」渡辺先生の秘密に迫ります!ぜひお楽しみください!!

開業から現在までの取り組みや、「予防は最高の医療」「笑顔と健康のサポーター」を医院全体で実現するために日々の取り組みや院内でのスタッフや患者さんとのコミュニケーションについてお話をしていただく予定です。

※内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

ご参加をお待ちしております。

わたなべ歯科
院長 渡辺 勝 先生

1970年1月21日生まれ
みずがめ座 O型 こじか(動物占い)、ワープロ(家電占い)
1988年 春日部共栄高校 卒業
1994年 日本歯科大学新潟歯学部卒業(現 日本歯科大学新潟生命歯学部)
東京都小平市の河野歯科医院にて、歯周治療、むし歯予防について徹底的に学び現在の臨床の基礎をつちかう。3年間研鑽したあと、都内で分院長などを経験。
2000年4月 わたなべ歯科 開設

 

毎日の取り組み

仲間作り、仲間の応援!

わたなべ歯科は、私1人の力では成り立ちません。スタッフの力が集結してこそ、その力が発揮されます。そして、その輪は院外にも広がっており、当院の理念に共感してくださる方々が増えております。そんなプラスの輪をより広げ、また、その仲間たちの応援をすることに生きがいと喜びを感じています。

野菜をたくさん食べる!

笑顔と健康と元気は食事から!美味しく食事をすることを意識しています。

 

「ありがとう」をたくさん伝える!

「ありがとう」は皆を幸せにする魔法の言葉。先手必勝で「ありがとう」を伝える文化を築きたいと思っています。

 

子どもと遊ぶ、話す!

1日の中でどうしても少なくなりがちな、子どもと過ごす時間、家族と過ごす時間。自分を支えてくれる家族との時間を、これからも大事にしていきたいです。

 

好きな言葉

「凡事徹底」

「誰にでもできることを誰にもできないくらい徹底してやり続ける!」

 

イエローハットの鍵山さんが大切にしていることですが、 私自身もこの気持ちを常に持ち続けたいと思っています。

 

【過去の著作物・講演・発表】
ヘルスケアシンポジウム
口腔保険研究会
EBM-tokyo
ヘルスケアニュースレター
歯科衛生士
デンタルハイジーン
予防歯科YEAR BOOK
DH-style
歯の根草の根
GCサークル
チェアーサイドの禁煙支援ガイドブック
クイズう蝕&歯周病の基礎知識100
CHP研究会
日本口腔育成学会

【所属学会・認定医など】
第二種歯科感染管理者資格第二種歯科感染管理者資格
日本ヘルスケア歯科学会
EBH研究会
中野予防歯科研究会
日本フィンランドむし歯予防研究会
禁煙ネット
東京ヘルスケアグループ
EBM-tokyo
草の根歯科研究会
オアシス
埼玉・タバコと健康を考える会
健康学習学会
禁煙心理学研究会
CHP研究会
日本口腔育成学会

渡辺勝先生はどんな人?

 

渡辺勝先生は、自分のことより相手のこと。人を喜ばせる天才です。

一言でいうと「愛の人」です。

いつも想像以上の幸せをサプライズしてくださいます。

オフィスウエーブでは大きなイベントでお揃いのTシャツを着ます。

そのTシャツをオフィスウエーブのイベントではない時、なみこ先生が講演するとき着用して、1日中講演会場を一眼レフ担いで写真撮影と、ウエーブの宣伝をして歩きまわってくださっています。そして、撮影してくださったお写真はアルバムになって私たちのもとに届くのです。

勝先生にお礼をお伝えすると、オフィスウエーブさんがいつもしてくださっていることをしているだけです。と伝えてくださいます。いつもありがとうございます。とお礼に対して感謝の気持ちを伝えてくださるのです。

 

大切なスタッフさんを弊社の学び、スタディグループ、日本歯科プロアシスタントスクールに参加させてくださっています。

 

参加できる時はいつも同行してくださり、スタッフさんへの愛はもちろん、同じ学びを共有することでスタッフさんとの時間を大事にしてくださっていることを感じます。

すべて自分ごととしてとらえてくださいます。

 

いつも笑顔で受講生とも仲良くしてくださって、スクール生も勝先生のファンです!

何よりもスタッフさんのことを愛してやまない

そしてスタッフも勝先生のことが大好きという

相思相愛院長の勝先生のお話たくさんの方に聴いていただきたいです

 

また、渡辺先生はうまくいった事例、うまくいかなかった事例を伝えてくれる貴重な方です。そしてブレずに歯科臨床に取り組まれ多くの学びを積まれていおられますが、芯はずっと変わらず。病因論を軸とした診療所作りを一貫して取り組んでこられています。

ここに行動変容を交えた予防医療と院内コミュニケーションの土台があるのだと感じています。

女子スタッフからの信用と信頼を得て、理想を現実化する渡辺先生のプレゼンにぜひご参加ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5615-8421

受付時間:10:00~19:00( 土・日・祝を除く)
事務局長:熊倉 由行