世界に誇れる日本の歯科業界にする!

一般社団法人 日本歯科人財開発アカデミー

    お問い合わせはこちらへ
03-5615-8421

院長塾サミット2021 開催決定!!

テーマ『女子マネジメント』~人材は人財~

豪華メンバーによる成功事例発表会&講演会

第一部『院長塾』実践・成功事例発表会

ハートデンタルクリニック 院長 葉 清貴 先生
コロナ感染でも年間過去最高益を実現した「院長の実践」

コロナ禍で奮闘中の院長先生方へ

 

院長塾の先生方はじめ多くの院長先生、こんにちは!

1年前のコロナという未曾有の危機の初期の中で、オフィスウェーブ様に主催していただいた第一回 『 院長塾サミット 』 で多くの院長先生方にお話させていただきました。
あの時は15分の中で 『 院長塾サミット 』 『 PAS(日本プロアシスタントスクール) 』 『 院愛セミナー 』 での相乗的な成果をお伝えしました。


その時には、まさか自分の当医院で感染者が出ることは予想だにせず、昨年8月の第2波まっただ中にコロナ感染者が院内スタッフに出ましたが、どういう風にこの危機???チャンス???を乗り越えていったのか?
超ポジティブと言われる自分ですが、その中でも考え方によっては超ネガティブとも捉えられるリスクヘッジの考え方で実際に発生したらどう対処するべきか?という経営者の当事者としてありのままをお伝えしていきます。

10月の『 院長塾オープンセミナー 』では 『 世界から見た一歯科医師の可能性とリスクヘッジ 』 についてお伝えし、あらためて2つのお話をお聞きいただき、ご参加の先生方やオフィスウェーブをはじめ関係者の皆様方に心から感謝申し上げます。

 

あれから半年が経過しました。

その間に診療時間の短縮という大きい変化もあり、自分なりの大きな変化に対応したマーケティングの数々や、その「やり方」を行うべき際にあるべき「あり方」ついて 『 コロナに打ち勝つマーケティングとあり方 』 という題目でお伝えします。

このコロナ禍において、コロナに 「 負けない! 」 でもなく 「 ともに共存する! 」 でもなく 「 打ち勝つ! 」という攻めるマーケティングにあえてこ゚だわっています。

このコロナ禍だからこそ!あえて「あり方」が備わっている先生方には挑戦してほしいんです!
俗に言う「 失敗 」や「 危機 」を多く経験している自分だから、実はいつ何が起こっても乗り越えられる自信があります!

コロナの収束を期待して今までの延長上で未来を築けるとは思っていては時代錯誤です。

今回の 『 院長塾サミット 』では、経営者としての考え方についてお話しするとともに、コロナ禍で過去最高の売り上げを更新してさらに今期圧倒的にさらに更新するであろう当院の取り組みもご参加の先生方にのみ初公開いたします。

 

 

では、当日WEB上のオンラインでお会いできますことを楽しみにしています。

ひらしま歯科 院長 平嶋 雄一 先生
女子マネジメントを実践できると医院はこうなっている

第二部 女子マネージメントの極意

塾長 澤泉 仲美子

株式会社 オフィスウェーブ 代表取締役
一般社団法人 日本歯科人財開発アカデミー 代表理事

2021年3月21日(日) ZOOM オンラインセミナー

院長塾の様子

2年前、今まで培ったスタッフ教育のノウハウ、経験から、
女子マネジメントに悩む院長先生たちのお役に立ちたい・・

そんな想いから始めた院長塾。ここまで、
公式院長塾6回(年内第7回を開催)
院長塾ナイトバージョン6回(年内第7回を開催)
札幌特別開催
石川特別開催と、行ってまいりました。
また、同時に、会員制度を設け、現在100名ほどの院長先生に、ご賛同いただいております。

ここは、女子マネジメントのやり方を学ぶ場ではありません
「あり方」を学ぶ場です。経営、マーケティング、マネジメント、学術・・・など
やり方でとらえて学べる場所は、数えきれないほどあるでしょう

しかし、

院長・経営者むけに、歯科に特化した「ありかた」をご提供できる場はどうでしょう?

どんなに素晴らしいやりかた、スキルを学んでも(もちろん大切です)、それを使う側の
根っこ(あり方)が、貧弱ではいずれ、崩れ落ちてしまうでしょう。

あり方あってのやり方。ここは特に女子マネジメントでは重要です。
元歯科助手であり、女性、そして経営者、そして心根磨きのプロある
塾長 澤泉仲美子    


仲美子塾長の講演はもちろん、院長塾でこれまで学んで得たもの
活かされたもの等を先生方に発表いただきます。
普通のセミナーではありません
ここでしか、いや、この時しか聞けない話、てんこ盛りです。

早期のお申込み、お待ちしております!!

  • 院長自身の変化は?
  • 医院自体の変化は?
  • スタッフとの関係性は?
  • 患者さんの反応の変化は?



 

必須
必須

院長と異なる方がお手続きの場合、ご入力ください。

必須
必須
必須

※次の画面が出るまで、4〜5秒かかりますので、
続けて2回押さないようにお願いいたします。

お電話でのお問合せはこちら

03-5615-8421

受付時間:10:00~19:00( 土・日・祝を除く)
局長:熊倉 由行