世界に誇れる日本の歯科業界にする!

一般社団法人 日本歯科人財開発アカデミー

    お問い合わせはこちらへ
03-5615-8421

ウェーブ会員限定
新サービス始動!!

※テキスト教材コースは非会員も対象となります

オンラインカウンセリング導入支援講座

これからはオンラインを身近に
治療は現場、でもその前段階はオンラインの時代がやってくる。
今だからこそ、準備をしどこよりも伝わるホスピタリティ力が求められる時代に…

今まで院内で行っていたカウンセリングができなくなってくる可能性があります。

歯科医院へ通い、予防や正しい知識を伝える機会が無くなることは

日本のデンタルIQに大きく左右されると感じています。

この機会を是非継続できるように、オンラインで情報を伝えることができる準備を始めましょう。

 

今までのカウンセリング
「オンライン」では伝わらない…

今まで以上に必要なスキル

オンラインカウンセリングを医院で活用するには、今まで以上のスキルが必要です。

あり方とやり方の両輪をまわしながら、withコロナ・afterコロナ対策を支援します。

単に、やり方、形を伝えるのではなく、本当に患者さんが必要としていること、
深層を聴くスキル、デンタルコーチング術を学ぶことによって、
ご自身の内発モチベーションを作り出し、患者さん、組織の幸せに貢献する
オンラインにも通用するデンタルカウンセラー(TC)を育成いたします

患者さんの気持ちが聴けるカウンセラー育成
オンラインカウンセリング導入支援コース

スタッフに柔軟に変化することの大切さを知って、一緒に頑張ってほしい

・オンラインカウンセリング導入のための環境整備から相談したい

・スタッフ全体にオンラインカウンセリングに適応できる基本スキルを身に着けたい

 

費用:84万円(税別)

本コースは、1か月間で医院でオンラインカウンセリングがスタートできる状態を創り上げるコースです。

スタッフを巻き込む導入セミナーを開催し。設備準備のフォロー、ご提案、使用方法等のレクチャー

ホスピタリティ力やコミュニケーションスキルの基礎をお伝えし実践に活かしていただくコースです。

■ 院長ヒヤリング「想いの共有、マインドセット、ゴールの共有」

1回目:ZOOM基本操作通常8万円)

2回目:導入の心構え「スタッフのやると決める覚悟」(通常24万円)
3回目:ホスピタリティの基本(通常14万円)
■ 4回目:コーチングの基本 (通常14万円)

5回目:実演と解説とロープレ(通常24万円)

詳細をお聴きになりたい方は下記フォームよりお問い合わせください。

オンラインカウンセリング導入支援講座
お申込みフォーム

オンラインカウンセリング導入支援講座は「ウェーブ会員」限定でのご提供となります。

必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須

歯科業界応援プロジェクト価格

必須

ウェーブ会員は入会金1万円、月会費3000円(年払い30000円)です。
詳細は会員ページをご確認ください。

必須

※次の画面が出るまで、4〜5秒かかりますので、
続けて2回押さないようにお願いいたします。

お電話でのお問合せはこちら

03-5615-8421

受付時間:10:00~19:00( 土・日・祝を除く)
事務局長:熊倉 由行

DASG
デンタルアシスタントスタディグループ

代表理事・澤泉 仲美子

歯科助手が変わればクリニックが変わります。

お問合せはお気軽に

03-5615-8421

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。