世界に誇れる日本の歯科業界にする!

一般社団法人 日本歯科人財開発アカデミー

    お問い合わせはこちらへ
03-5615-8421

院長塾とは…?

私、澤泉仲美子は、

スタッフ教育で25年のキャリアを持ちます。
成したスタッフは3000名以上。
 

スクールやスタディーグループの門下生は300名になりました。

日本歯科プロアシスタントスクール(PAS)2021年8期開校
歯科助手のためのスタディーグループ(DASG)
(全国で17期目突入)
 

現在は特に資格のない歯科助手に

人財能力開発を行いキラキラに輝かせる教育システムを開発しました。

 

私の元で講師認定を取得し講師として活躍する

現役歯科助手も全国で40名を超えています

 

いづれの講師も素晴らしく人に大きなエネルギーと人を動かす大きな影響力を持って指導に当たっています

 

スクールでは、資格のない歯科助手が副院長になるための包括的な学びを提供をします。

 

一流のスキルはもちろんのこと、
それを支える人間力、ものの考え方

いづれも人の根っこにあたる部分

「あり方」教育を主眼に置いています。

 

資格を持たない歯科助手たちが、どんどん自分たちの才能に目覚め

能力を開花しありありとイキイキ輝きはじめる

あの瞬間に立ち会えることは私たちのなによりの歓びです。

なぜ、私の元でこのように人が輝いていくのでしょう。

 

みんな優秀で志が高い人財を選りすぐっているのでしょうか??

 

、いえ。

彼女たちは、明日にでも歯科医院を辞めたい!

今の仕事が大嫌い!!

院長が嫌い!!

先輩が嫌い!!

 

涙を流し頭を悩ませどん底の精神状態で

藁をもすがる気持ちで私のもとにやってくる方が多いのです。
いままで本当に多くのセミナーや本を読み学びを行ったけど

行きつくところはいつも同じで、その時上がったテンションは
すぐに
落ち込み、右往左往している状態の彼女たちが本当に多いのです。

 

少し学ぶと、職場での温度差に悩み、資格のないことに劣等感やコンプレックスを抱き、存在否定をしてしまう彼女たち。

 

いかにして、彼女たちを輝かせたのか??

 

それが弊社が提唱する

「あり方教育」です。

 

外的コントロールでは人は動きません。動いても一過的です。

 

いかに良質の内発モチベーションを創り上げるのか。

 

そこには

ミッション教育が礎になりミッションを果たすためには

自分自身の幸せ体質を高めることが求められ

そのためには考え方、ものの捉え方という世界をみる

彼女たちのレンズを変えることが必要なのです。

 

これを、NLPはじめ、コーチングスキルを融合させ、

歯科業界での長年の体験を基調に統合させたものが

Namiko流

「女性スタッフを輝かせるあり方教育」の真髄です

私は、これまで培ってきた、
「女子マネジメントの極意」

を伝えます。

院長先生がご自身の大事なスタッフを輝かせていただきたいのです。

だから!私が行ってきた「あり方教育」
 

●内発モチベーションづくり

●コーチング

●モノの見方とらえ方

●存在承認
 

を技術にして伝承します。いまや!人財は宝!そのもの!

クリニックの輝きはスタッフがつくる!!人材採用が難しい今、人材を人財へ。

 

スタッフ教育、定着がこれからのクリニックを成功に導く「鍵」なのです!!

 

    「世界に誇れる日本の歯科業界にする」

 

これが、私のミッションです。
1億以上の医院を、12医院作り上げた理事長はこう言います
「歯科医院は女性の会社なんだよ、それがわかっていない院長が多すぎる」

でも、女性心は難しい・・

 

だからこそ、女性であり、経営者であり、豊富なスタッフ教育経験を持つ
私の出番なんです。

2年前に、そんな想いから始めた院長塾も、これまで7回、おかげさまで
すべて大盛況の開催とさせていただきました。

AIにできない3つの要素

  ●クリエイティビティ

  ●マネジメント

  ●ホスピタリティ

 

「院長塾」は、院長にとって本当に必要なマネジメントとホスピタリティが

学べる場所なのです

院長塾3つのコース

院長塾オープンセミナー
 

院長塾の入り口として開催

毎年、仲美子代表が新たな学びをお届けしています。女子マネジメントが必要な理由とその為に何をしていくのか。あり方のやり方をお伝えする入門編

 

院長塾 実践コミュニケーション学
2日間

毎年2回開催するコミュニケーションのやり方講座。デンタルコーチングのスキルを女子マネジメントに特化したカリキュラムで実践的に学び、医院で活かせるスキルを習得します

 

院長塾ベーシックコース
3日間

女子マネジメントの在り方の神髄をお伝えするビックな三日間!!

歯科医院は女性社会だと知っていますか??

普通のマネジメントではダメなんです!
そこに早く気づいてください。
院長が行うのは
女子マネジメントです

女性が動くためのリーダーシップをとることが
必須なのです。女性の内的モチベーションの作り方を学んでください。

 

 

2020年からの院長塾は、どなたでも参加できる、オープンセミナーと、致しました
ぜひ、塾長 仲美子 が伝える「究極の女子マネジメント」セミナーにご参加ください!

2021年院長塾オープンセミナースケジュール

※澤泉仲美子講演内容は順番が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
2021年院長塾

院長塾参加費用について

院長塾参加費用 通常価格※すべて税抜表記

会 員 0円 2021年は会員無料ご招待!

非会員 5,000円(税別)※はじめての方のみ!2回目以降は会員加入しての参加です。

院長塾オープンセミナー
申込フォーム

以下のフォームに必要事項をご記入の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。

ご予約フォーム

以下のフォームに必要事項をご記入の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。

必須
  • 入会金1万円・年会費3万円
    弊社のテーマ「世界に誇る日本の歯科業界にする」を実現するため、より良質な情報、技術、サービスを提供し続けるため、2020年1月よりサービスの一部を会員限定とすることに致しました。
    会員制度詳細につきましては会員システムのページをご覧ください。

    必須
    必須

    院長と異なる場合のみご記入ください

    必須

    (例:03-0000-0000)

    必須

    (例:example@example.com)

    (例:○○県○○市○○町1-2-3)

    非会員5,000円・会員0円
    ●テーマはゲスト講師のプレゼン内容と関係ありません。

    必須

    テキストを入力してください

    ※次の画面が出るまで、4〜5秒かかりますので、
    続けて2回押さないようにお願いいたします。

    入力がうまくいかない場合は、上記内容をご確認のうえ、メールにてご連絡ください。

    送信先アドレス:ow@office-wave.jp

    キャンセルポリシー

    前日~10日前のキャンセル・・・50%返金

    当日以降のキャンセル・・・返金はいたしかねます

    返金事務手数料および振込み手数料は、一律1,000円(税抜)とさせて頂きます。

    お電話でのお問合せはこちら

    03-5615-8421

    受付時間:10:00~19:00( 土・日・祝を除く)
    事務局長:熊倉 由行